6/29~7/2のメニューと梅シロップ作り

こんにちは。毎日、暑いですね。。。
母が作ったシソジュースを飲んで、仕込みも助かっています。














今週のメニューは、
水・木曜日が、桃の米粉ロールケーキ。
金・土曜日が、桃のデザート。
ロールケーキは、煮た桃を巻いています。
デザートは、コンポートとシャーベット。
ロールケーキに、シャーベットも付けていただけます。
写真は昨年のモノですが、、、














スコーンは、レモンのスコーン・チョコとオートミールスコーン。
レモンは、オートミールを粉にして入れてみました。

ポタージュは、白いとうもろこし。
甘酒ヨーグルトは、ドライイチジク。
ビスコッティは、ピスタチオとくるみのコーヒービスコッティ。














今年の梅仕事は、梅シロップを作っています。
梅干しは、母におまかせ(*^-^*)
梅シロップ、通常は氷砂糖ですが、てんさい糖で作ってみました。
どうなるでしょう?上手く出来るでしょうか?
楽しみだけどドキドキです。

今週も心地いいひとりじかんを(*^-^*)
お待ちしています。

コメント