タルトタタンとロールケーキ、チョコスコーン

こんにちは。

金木犀が終わり、今度は白い椿、ワビスケの蕾がプクプクしているので

もうすぐ咲きそうです。


今週のメニューです。

デザートは、

水・木曜日はタルトタタン。

先週で終わりと言いましたが、今週も。。。ごめんなさい。










金・土曜日は、りんごとシナモンの米粉ロールケーキ。

メープルとてんさい糖で煮たりんごとクリームを、

シナモン味の生地で巻いています。

写真は、いつか作ったもの。

ドーナツは、あんドーナツ。










スコーンが、レモンとチョコの2種類。

チョコレートの季節ですね。

これから、チョコをいろいろなお菓子に使いたいなと思います。

レモンは少ないので、今週中に無くなるかも。

ポタージュは、にんじん。

先月、入荷したショートアームカバーが全て売り切れました。

ありがとうございました(*^-^*)

今週もお待ちしています。

心地いいひとりじかんを。












2022年の左ききの人のための手帳。

嬉しくて、思わず購入。

楽しく使えそう(*^-^*)

コメント