りんごドーナツ・タルトタタン・・・金木犀

11/4(木)更新しました。

(タルトタタン…木曜日はご用意できませんでした。

 苦みが少し強いのと、柔らかすぎました。ごめんなさい。)


こんにちは。

りんごの季節〇りんごメニューが続きます(*^-^*)

今週のメニューは。。。

・リングドーナツと、りんごのドーナツ

・いちじくスコーン

・タルトタタン(金・土曜日のみ)










タルトタタンは昨年も作りました。

いつも作っているタルトの生地の上に、キャラメルにしたりんごがのっています。

バターは使っていませんので、さっぱりめかな?と思います。

上には、水切りヨーグルトクリームにシナモンをかけて。

写真、昨年のモノですが。。。












りんごのドーナツも定番メニュー。

キャラメルりんごを入れています。


ポタージュは、かぼちゃ。

先週ハロウィンだったから、かぼちゃにしたらよかったですね。。。

ハロウィンがまだ根付いていないです(^^;)










飲みものの冬メニュー。

ココアが始まりました。良かったらご利用ください。

写真は豆乳で作ったもの。牛乳だと泡立てたミルクをのせます。


先週入荷したオーガニックガーデンの商品紹介ページ、

良かったらご覧くださいね。

ショートアームカバーの茶色が売り切れました。

ありがとうございます。

今週も心地いいひとときを。

お待ちしています(*^-^*)










金木犀。

先月咲いて、散るのが早いなと思っていたら、

最近また咲きはじめました。

今度が本当の咲く時季なのかもしれないですね。

今年は2度楽しめました♪

コメント