いちじくロールケーキ・にんじんスコーンなど

こんにちは。今週はお久しぶりの営業です。

長いお休みだと思ったけれど、あっという間に終わりました。

おかげさまで、リフレッシュできました。

今週のメニューです。

おやつは、










いちじくの米粉ロールケーキ、生のいちじくをそのまま巻いています。

イチジクが出始めると、秋ももうすぐかなと感じます。










ニンジンとレーズンのスコーン、シナモンも少し入れています。

抹茶スコーンもあります。










そして、ビスコッティを久しぶりに作りました。

ドライのイチジクとピスタチオを入れて。

お休みの間、試作をして前とは少し違う配分で作っています。

気に入って頂けるかな。


ポタージュは、ノーザンルビーというジャガイモ。

ジャガイモって、シンプルだけど、私は結構好きです。

やさしいピンク色になりました。


では今週もお待ちしています。

雨が続きそうなので、お気をつけて。











最近購入した漫画。

しあわせは 食べて寝て待て。

薬膳のことが出てきたり、おもしろかったです。


今週もお待ちしています。

心地いいひとりじかんを。

コメント