桃のロールケーキとプラムのタルト、石原さんのうつわ

こんにちは。桃の季節ですね。

まだ届いていませんが、初めて桃の農家さんに注文しました。

農薬を出来るだけ少なくして育てているそうです。

7月中旬以降になりそう。届くのが楽しみです(^^♪

今週は、その桃ではありませんが、桃のおやつをご用意します。










水・木曜日は、桃の米粉ロールケーキ。

ロールケーキは、生クリームと一緒に巻いて。

桃のシャーベットも作りましたので、一口サイズでご用意しています。

ロールケーキと一緒にどうぞ。


金・土曜日は、プラムのタルト。

タルトはタルトの土台(プラム入り)の上にヨーグルトクリームをのせ、

その上にプラムをのせます。

ヨーグルトクリームは水切りしただけのものですが、

チーズのようで気に入っています。生クリームよりもヘルシーですし!


毎日2種類ご用意できず、ごめんなさい。

席数が4つだから、いろいろとご用意できません。。。


他のメニューは、

とうもろこしのポタージュ

メープルスコーン・バナナスコーン










アナベル。やさしい色合い。

では今週もお待ちしています。

ごゆっくり、心地いいひとりじかんを。


明日、石原ゆきえさんのうつわが並びます。

またブログでご紹介しますね。

お楽しみに。

石原さんは、今後も続けて仕入れします。

他の作家さんについては、こちらをご覧くださいね。↓

https://tokinoshiori.blogspot.com/p/blog-page_29.html


*お休みのお知らせ*

7/22(木)~27(火)まで祝日と定休日含め、長いお休みです。

再来週は7/21(水)のみの営業となります。

よろしくお願いいたします。

コメント