プラムタルト・キウイロール・きな粉とあんこのスコーン

こんにちは。先週もありがとうございました!
今週のメニューです。

ポタージュは、先週と同じくトウモロコシ。














おやつは
水・木曜日がプラムのタルト。
タルト生地、アーモンドクリーム、プラムを焼き込み、
更にその上にフレッシュなプラムをのせています。
水切りヨーグルトものせて爽やかに。

金・土曜日がキウイのロールケーキ。
上手く巻けるかな。。。写真は金曜日にブログ更新します。
有機のキウイを使います。















スコーンは3種類。
塩・グレープフルーツ・きな粉とあんこ。
きな粉とあんこは、
あんこをきな粉味の生地の中に入れたもの。















久しぶりのりんたろう。8月で15歳になります。
最近、寝すぎ?で毛が渦を巻いたように跡が付いてしまっています。
洗えば直るかな(+_+)

では、楽しいひとり時間になりますように。
今週もお待ちしています(*^-^*)

コメント