米粉ロールケーキ(水、木曜日)

こんにちは。お知らせが水曜日になり、ごめんなさい。

ロールケーキが上手く出来るか不安だったので、

当日になりました。。。今日は形がイマイチですが。

何とか、水曜日と木曜日にお出しできそうです(*^-^*)

すみません、、、曜日限定で。

金、土曜日はタルトを作りますね。










プレーンな米粉ロールケーキ。

材料はシンプルで、卵・てんさい糖・米粉・生クリーム。

ふんわり しっとりになっているかと思います。

生クリームは、年と共に苦手になってきている私。。。

使用する生クリームは35%のクリームなので、

さっぱりとしています。

今日は、巻き方がゆるくて形がイマイチ、、、

写真映えはしないです。。。

昨日の練習では上手く出来たのに(^^;)

形が悪くても良かったら、お試しください。


他のメニュー。

ナスのポタージュ。ナス、初めて作りました。










レモンスコーン、いちじくとチョコスコーン。

今週もドーナツがありません。


では今週もお待ちしています。

心地いい ひとりじかんを。


コメント