1/28追記、土曜日お休みです/今週は。

1/28 追記です。

急ですが、1/30(土)は臨時休業いたします。

(事務作業のため。。。)

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

こんにちは。

最近は暖かいですね。金曜日あたりから寒くなりそうですが。

先日、恒例の萬望工房さんのいちご大福を食べました。

とても美味しかったです♪

毎日でも食べられる。。。


今週のお知らせです。

ポタージュは、ニンジンとカリフラワー。

初めての組み合わせです。


おやつは、

りんごのドーナツ・リングドーナツ


金柑スコーン・レモンと紅茶(アッサムティ)のスコーン

レモンと紅茶のスコーンは、紅茶を濃いめに淹れたものと

レモンの皮を混ぜました。










いちごとチョコのタルトレット(抹茶アーモンドクリーム)

ちょっと早いですが、バレンタインぽく、チョコ味。

タルト生地の中に抹茶のアーモンドクリームを入れて焼き、

その上にガナッシュをのせています。

気に入ってもらえますように。。。


マスクの話。

不織布マスクの方が感染予防に一番良いとのことなのですが、

私の肌には合わなくてどうしようかなと思っていたら、

テレビで不織布マスクを中に入れられる

絹のマスクを作っているお店がありました。

早速、母にポケット付き布マスクを作ってもらいました。

これで少しは予防効果があるかな(^^♪

肌にもやさしいし、なかなか良いですよ。

でも布マスクでも7割ほど防げるとか。

いろいろと使い分ければいいのかなと思いました。


では今週ものんびりお待ちしています。

心地いいひとり時間をお過ごしください。


コメント