今週のお知らせ&うちごはん


こんにちは。6月になりましたね。
紫陽花が咲き始めているのを、あちこちで見かけます。
うちの紫陽花はまだ咲いていません。
待ち遠しいな。
今週のお知らせです。

今週からは 水~土曜日 まで営業します。
時間は、しばらく 11:30~17:30  の時短営業です。
すみません、、、ちょこちょこ変えて(^^;)

*カフェメニュー*
ポタージュは、にんじん。
ビスコッティは、胡桃とピーナッツ。
初めて、ピーナッツペーストを入れてみました。

おやつは、チーズケーキ。
バスク風と言っていましたが、
私流になってきているような気がして
普通にチーズケーキと言うことに。。。

最初に作ったものとは少し変えて、
レモンの皮を入れたり、甜菜糖をちょっぴり変えたり、
焼き具合を変えたりと、少しずつ変化しています。

いろいろな味のチーズケーキも試してみたいな。

他のおやつはドーナツ、
ココナッツスコーン、チョコスコーンです。


いつかの、おうちごはん。
チキントマトカレー。

カレールーは使わず、カレー粉やトマトなどを使って。

さっぱりしていておいしい(*^-^*)

長谷川哲也さんの大きな鉢に盛りました。
カレーにちょうど良かったです。

かわいいドクダミも咲いています。

では今週もお待ちしています。

コメント