長谷川哲也さんのうつわ&お知らせ

こんにちは。しばらくはちょっと暖かくなるみたいですね。
年末に近づいているのに、変な感じ。

今週のお知らせです。

こひるセット。
ポタージュは、カブとカブの葉、ジャガイモの組み合わせ。
甘酒ヨーグルトは、リンゴ煮。
ビスコッティは、胡桃とカシューナッツ。

おやつは、リングドーナツ、さつまいもドーナツです。

そして、来週17日(火)は竹かごワークショップ。
8日も5名さまでしたが、17日も5名さまです。
狭くてすみませんが、楽しんでいただけますように。
(かぼちゃぷりんがあります。)

18日(水)も、かぼちゃぷりんがあります。
良かったらご予約下さいね。


入荷のお知らせ。
長谷川哲也さんのうつわが入荷しました。
ご紹介します。
コーヒーカップ(青・白) 3,300円

前回仕入れ時にも白を仕入れましたが、
その時とは違い真っ白になりました。
これからはこの白になります。

容量は200mlくらい。

このSHIROUMAというシリーズは、
全てオーブン、レンジ、食洗器に使用可能です。
マグ(灰) 3,740円

容量は250mlくらい。
コーヒーカップよりたくさん入るのでカフェオレなどに。
小皿(白) 1,430円

お菓子のお皿として、小さなおかずにも、
カップのコースターにしたり、
ティバッグを蒸らしている時の蓋にもできたりします。
便利な小皿です。
お茶碗(白) 2,750円
麺鉢(白) 4,950円

お茶碗はご飯だけでなく、カフェオレやココアなど飲み物、
スープでも良いですね。

鉢(15㎝・白) 3,300円

サラダなどを盛ったり、ひとり分のオーブン料理に良いですよ。

鉢(18㎝・灰と青) 4,180円

私も使っていますが、とても重宝しているサイズです。
ひとり分のポトフがたっぷり入るし、煮物などに使っています。

以上です。

シンプルですが、縁が茶色っぽくなっていたり、
アンティークのような味わいのあるうつわです。
おすすめです(^^♪

今週もお待ちしています。
----------------------
年末年始のお知らせ

12/29(日)~2020年1/7(火)
お休みします。
----------------------

コメント