りんごのタルトレット(紅玉)*プチサイズ


こんにちは。とてもさわやかな一日になりそうですね。
やっぱり秋は好きだな~(*^-^*)

お知らせです。
ポタージュは今週もさつまいもと栗。

甘酒ヨーグルトは柿入り。

おやつは、りんごドーナツと、、、
りんごのタルトレット(写真)です。

タルトレットは普通に売られているものより更に小さいかも。
タルト生地は、米粉メインで薄力粉も少し入れています。
カスタードクリームは、卵のほか豆乳や米粉、アーモンド粉も入れました。
アーモンドの粒々がアクセントになっています。
リンゴは紅玉。
皮も一緒に煮て、ほんのりとピンク色(^^♪

薄力粉が少し入っているのでグルテンフリーではないですが、
極力減らしています。入れずに作ったりして試したけど、
少し入れた方が好みの食感でした。

ずっと前にタルトをよく作っていたころとは、また違う味。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

雑貨のお知らせ。
近いうちに、4thmarketさんのうつわが入荷します。
オーブンに使う器、ボウルなど並びますよ。

お待ちしています!

コメント