ポタージュなど今週のこと&お知らせ

こんにちは。今週は雨模様。。。
これを機に涼しくなるといいですね。

今週のポタージュは、さつまいもと栗の組み合わせ。
とてもまろやかなやさしい甘みです。
来週も同じポタージュにしますね。

おやつは、りんごドーナツのみ。

甘酒ヨーグルトは今週もイチジクを入れます。

パンはトースト、胡桃とゴマパンがあります。


10/1からの増税、、、
お店の商品も値札を変えました。
(まだ一部、貼れていませんが・・・)

カフェメニューは、少し前にメニューを見直したときに
変えたものもありますので、今回はそのままです。
ドーナツセット、ドーナツ&ポタージュセットは
50円高くなっています。
見直しの時に増やしたメニューなのですが、
設定が間違っていましたので、この機会に変えさせて頂きました。
申し訳ありません(^^;)
よろしくお願いいたします!


雑貨の入荷は考え中です。決まり次第、お知らせしますね。

今年も南の庭に白い彼岸花が咲きました♪
今年はたくさん(^^♪
こんな小さな花も咲いていました。
これは何の花かな??

頂き物。
おいしそうなお茶とチャイのペースト。
ありがとうございます!
おいしいものを頂くことが多く、おやつ時間が楽しいです。

*今日のおすすめ*
洋皿(18㎝) 3,300円 青色

長谷川哲也さん 作

長谷川さんのうつわ、今お店にはこのお皿だけになってしまいました。
とてもすてきな色合いの青が気に入っています。
オーブン、レンジに使っていただけますので
いろいろな料理に便利です。
カフェで使っている小皿もこの色。

いくつかうつわを注文してあるので、
またの入荷をお楽しみに。
白、グレーも入荷する予定です。


では今週もお待ちしています。

コメント