小さな版画絵届きました&靴の修理&生活のこと


こんにちは。
小さな版画絵ayakoさんの作品が届きました。

桜、こでまり、はなみずき、ネコなど。。。
やさしくて、ほんわかとする、ステキな版画絵たち。
ぜひ見にいらしてくださいね(*^-^*)

お部屋に季節を感じるもの、
毎日見て癒されるもの、
おひとつ、いかがですか?


こちら、数年前にsewさんの靴を購入されたお客様のものです。
今回、ソールを張り替えたいということで修理に出していました。

今のsewさんのデザインではなく、前のタイプ。
ソールも違うものでした。

こうして修理も出来ますので(有料ですが)、
靴を購入してダメになったら終わりではなく、
長く履いていただけます。
靴が欲しい方は声をかけてくださいね(#^^#)

......................................................
花粉症に悩んでいる方、本当に多いですね。
「まいにち漢方」という本に、加湿器を使って湿度を保ったり、
普段の食事で油っこいもの、冷たいもの、
甘いものを取りすぎないようにするといいと書いてありましたよ。
肺や胃腸を強くするといいみたい。

私は今のところ花粉症ではないですが、
肌荒れがひどいので、食事に気を付けるようになりました。
(もう何度も書いていますけど)
でもやっぱり時には、たい焼きをみると買って食べたくなるし、
アイスやパンも食べたい。
どこかに出かけた時にもカフェでおいしいものを食べたいし♪
そういう時は我慢せず食べちゃいます(*^-^*)
ただ、、、先日たい焼きを食べたらやっぱり次の日の肌が
赤くなりました。(それだけのせいではないかもしれないけど…)

宣伝になってしまいますが、
自分で作ったドーナツやお菓子は材料に気を付けて
作っているのでお肌に影響があまり無いようです。
食べる時間にもよるかもしれないですけどね。

毎日食べないようにしているから
自分の肌の調子が分かるようになったかなと思います。
それに前よりもっと、ごはんがおいしく思うように。。。

体のどこかに不調がある方は食べものに気を付けることと、
少しでも早く寝るということを、おすすめします(#^^#)
(私もまだまだ偉そうに言えないので、↑自分への言葉でもあります)

コメント