カブとジャガイモのポタージュ&私のおやつ


こんにちは。
昨日お知らせしたポタージュですが、、、
サツマイモから変更して、カブとジャガイモになりました。
カブがたくさんあったので。。。

写真は牛乳無しのポタージュ。
昆布だしで作りました。ほんの少し味噌を入れてみました。
牛乳無しだと、より野菜の味がします。

いつかメニューに加える予定です。
牛乳とどちらか選べるように。。。


今日の私のおやつ。
きな粉ミルクと最近仕入れた大地のおやつ、
おいものかりんとう♪

カリカリ歯ごたえ、塩味がきいていておいしいです(^^♪

「なんたってドーナツ」
41人の方のドーナツにまつわるお話。
その時々で気になった話を読めて楽しい。
ほんの少しのおやつ時間にぴったりな本です。

コメント