いちごプレザーブをヨーグルトに。

こんにちは。ご無沙汰しちゃいましたね(^^;)
今週は少し暖かいですね。

いちごの季節が始まりました。
今年はこひるセットのヨーグルトに使います!
砂糖無しで煮たいちごをカタチそのままに
グラノーラと一緒にのせています。
そしてこちら、、、甘酒。
玄米と黒米のごはんと米麹で作った甘酒なので
色がピンク色♪
この甘酒も少し甘みとして加えました。

いちごはそのままでおいしので、
砂糖がなくてもさっぱりとした甘みで良いですよ(*^-^*)

ポタージュは先週につづき、菜の花。
そして今週は2種類あります。
ジャガイモだけのポタージュもご用意していますよ。

雑貨のお知らせ。

古本が届きました。
石村由起子さん、松浦弥太郎さんの本などがあります。
竹久夢二さんの童話集も面白そう♪
モロッコの暮らしの本、
川口葉子さんの東京の喫茶店も。
やっぱり川口さんの文章は好きだな~

良かったら開いて見てくださいね。

ドライフルーツをまた仕入れ予定です。
今回は在庫切れとなったフルーツミックス、
アップルミックス、ナッツミックス、
柿と大豆の黒糖グラノーラが入荷します。

そして、ライスストッカー、ハーブティ2種、
オーガニックチョコレート、ポチ袋、封筒、メモも
入荷予定です。

どちらも日にちは未定です。
お楽しみに(*^-^*)


カフェ席にひとつアイテムが増えました。

メガネやアクセサリーなどを置いておくトレーを
ご用意しました。
私と同じ年代の方も多いので、、、
メガネをはずすことも多いかなと思い置いてみました。

良かったらお使いくださいね(#^^#)

今週もあと二日になってしまいましたが、
お待ちしています!

コメント