ケークサレ&絵本

こんにちは。
最近買った本[まいにち漢方」著者の櫻井大典さんの
ツイッターに、季節の過ごし方が書いてあって
冬は朝はゆっくりと起き、早く眠る。
よく食べ、よく休み、気持ちも活動も控えめに。とありました。

日々、早く寝たりゆっくり起きるなんてなかなか出来ないと思いますが、
ほんの少しでも心掛けるといいかもしれませんね。
私も最近はそうしています。
なるべく早めに寝ること、無理をしないようにとか。。。

ちなみに、春は早起きしてゆったりとした気持ちでのびのびと散歩。
だそうです♪
春に備えて今は少しだけのんびりしましょ。

お知らせです。
水曜日からのこひるセット、
小さな一品は、ビスコッティも好評でしたが
今週末2月に入るので2月のメニューに変えますね。

2月は、ケークサレ。
甘くないご飯系のケーキです。
一口サイズでお付けします。

写真は試作。さつまいもと胡桃で作りました。
味はまた変えますね。
もうすこしご飯ぽくしようと思っています!

この絵本、スイーツ展で見て気に入ったもの。
[もりのケーキ]

絵が何より、お気に入り♪
おいしそうなケーキがいろいろと並んだ絵があり、
食べたくなりました(*^-^*)
幸せという言葉が出てくるけど、
本当にそうだなと思いました。

私もカフェをしていて、お客さまからいただく
”おいしい”という言葉がしあわせな気分になれます。
来ていただく方にもしあわせな気持ちになってもらえているなら、
何よりうれしいです(^^♪


コメント