飲むドライフルーツ&スイーツ展

こんにちは。最近入荷したドライフルーツの中で
飲むドライフルーツというものがあります。
今日、それを試してみました。

紅茶に”しらぬひ”という柑橘系のドライフルーツを入れました。

説明には紅茶を作って、そこにドライフルーツを数時間入れて
置いておくとありましたが、
紅茶を煎れる時に一緒に浮かべておきました。
それでも結構良い香りと味が出ていましたよ♪

入れたフルーツは柔らかくなっていて
カットした生のフルーツみたいです。
とてもさわやかで、おいしかったです(*^-^*)


こちらは”りんご&いちご”を水に入れて置いているところ。
1時間くらいで香りや味が出ていました。
そして2時間後、さらにいい味が。。。♪
フルーツウォーターのような感じです。
夏だったら炭酸水に入れても良いですよ。

私は、紅茶に入れるのがいちばん好きです。

かわいくラッピングされているので
プレゼントにもぴったりです(#^^#)

先週、名古屋市科学館で開催されているスイーツ展に行きました。
おもしろかったです♪
こんな型とか見るのも楽しいし、
パティシエさんのデッサンもステキで。

田中哲さんという作家のミニチュアもたくさんあって、
見ごたえありました。
 こちらも細かい!

お菓子に関する本もたくさんありました。
その中で気に入った絵本があったので、
本屋さんで注文してしまいました(*^-^*)

そのあとは、すぐ近くのカフェ・ロフェルさんへ。
久しぶりに行って、ほっこりできました。
矢場町もブラブラし、昔よく行った雑貨屋さんを見て
随分変わっていたので、年月を感じましたが、
ロフェルさんが変わっていないことに、ホッとした一日でした。


コメント