アップルキャロットケーキ&ロールケーキ

こんにちは。

今週のメニューです。

水・木曜日は、アップルキャロットケーキ

今回は、りんご煮とレーズン、くるみを入れて作ります。

金・土曜日は、いちごとあんこの米粉ロールケーキ

いちごとあんこをクリームと一緒に巻いています。










スコーンは、柚子ジャムを入れた柚子スコーン

ドライ白イチジクを入れたシナモン生地のスコーン。

ドーナツは今週もありません。


ポタージュは、安納芋とかぼちゃのポタージュ。

ビスコッティは、ピスタチオと塩のビスコッティ。

はじめての塩味。


今週もお待ちしています。

ほっこり ひとりじかんを。


先日、ジョウビタキという鳥をみかけました。

良く聞こえてくる鳥の鳴き声とは違うし、

姿もあまり見ない感じ。

調べたらメスでした。オスは鮮やかな色合いで、メスは地味だとか。

でも白い部分とオレンジ色の尾で顔もかわいかった。

また会えるかな(*^-^*)










写真は、桜。買い物に行ったら売っていました。

咲くかな?

コメント