いちごのタルト&チョコスコーン&ミモザ

こんにちは。先日、稲沢の植木センターで梅を見てきました。

ちょうど梅まつりの日でした。

全てが満開ではなかったけど、河津桜も咲いていて

とてもキレイでしたよ。

メジロがたくさんいました(*^-^*)

写真は最後に。


今週のメニュー。

新じゃがのポタージュ

リングドーナツ、キャラメルりんごドーナツ










チョコスコーン(スペルト小麦・おから入り)

おから、スペルト小麦を少しずつ入れてみました。


いちごのタルトレット

アーモンドクリームとカスタードの組み合わせ










胡桃とココアのビスコッティ

少しくず粉を入れたので、固さが和らぎました。

クッキーはレモン。形は春らしくウグイス。










梅を見に行った時に、いろいろな木が販売されていたのですが、

いつか欲しいと思っていたミモザを見つけたので購入しました。

割とお値打ち(?)かなと思ったので。

これからが楽しみです♪


では今週もお待ちしています。

ゆったりひとりじかんを。





コメント