塩スコーン&スコーン試作

こんにちは。暖かい日が続きましたね。

今日は風が強い。。。夜も風の音で目が覚めました。


今週のお知らせです。

ポタージュは、ジャガイモとキャベツ。


タルトレットは今週もゆず金柑とチョコのタルトレット。










スコーンは塩味。

リングドーナツ、あんドーナツもあります。


スコーンの写真1つは試作。

最近よく耳にするスペルト小麦を使って作りました。

普通小麦の原種にあたる古代穀物だそうです。

小麦だけど、アレルギーを発症し難いとか。

高級だけど試作で使ってみましたが、

配合が上手くいかなかったので、また作ってみます。

何となく、食感は良いような?気がします。

コメント