チョコタルトレット・おからのお菓子・クリスマスローズ

こんにちは。

良くEテレで料理番組を見るのが好きなのですが、

ゆーママさんのレシピの中で最近、

美味しいなと思ったレシピがありました。

厚揚げの南蛮風。

焼き色が付くまで焼いた厚揚げに、

炒めて酢・砂糖・醤油・白ごまで味付けしたネギ・人参・生姜を

かけた料理です。

材料を間違えていたのですが、家では大根おろしもかけて

人参無しで作りました。

それでも美味しくてまた食べたいなと思いました。

良かったら検索してみてください。










今週のメニューです。

ポタージュは、里芋。

甘酒ヨーグルトは、いちごジャムを作ったのでそちらを。










タルトレットは、久しぶりにチョコのタルトレット。

今回は、ゆず金柑ジャムを中に、アーモンドプラリネを上にのせています。


スコーンは、ココナッツスコーン。

シナモンのおからスコーン。

前回記事におからスコーンについて書いています。

いつもとはちょっと食感が違うかな。

そして、スコーンに付けているグラノーラ入り水切りヨーグルトですが

グラノーラを入れないことにしました。

スコーンに甘みはあるので良いかと思います。


ドーナツは、抹茶のリングドーナツ。

普通のリングドーナツ、あんドーナツです。










いつものクッキーにおからパウダーを入れてみました。

少しなのであまり分からないかも??

メープル味のクッキー、楽しんで頂けたら。

ビスコッティは、ゴマと胡桃です。










クリスマスローズ、咲きました♪

まだ少しなので、ひとつだけお店に飾っています。

春が近づいています。

心地いいひとりじかんを。

コメント