試作・おからスコーン&本のはなし

こんにちは。今週もありがとうございました。










スコーンの試作。

おからを入れて作ってみました。

最初、粉の一部をおからに変えたら良くなくて、、、

水分の一部として作ったら良い感じになりました。

来週、メニューにしようかなと思います。


先日、「女ひとり、家を建てる」という本を読み終えました。

とっても面白かったです♪

台所が好きな方で、台所が2つもあるんですよ。

やっぱり、家のことを考えるのって楽しいなと思いました。

私も出来ることなら家を建てたい。。

今だったら、割と良い感じの家に出来ると思うのに。

とてつもなく遠い夢だけど、夢だけ持っていようと思います(*^-^*)


来週は、いちごのタルトレットはありません。

違うタルトレットは作ります。

ではまた、ひっそりとお待ちしていますね。


コメント