いちごのタルトレット・塩スコーン・試作のタルト

こんにちは。寒いですね。

そんな中でも、コロナのこともありますし、

来てくださって、ありがとうございます(^^)

来てね!とは、言いにくいですが嬉しいです。










今週のメニュー。

ポタージュがニンジンとかぼちゃ。


おやつ。

いちごのタルトレット(カスタード)

カスタードだけなので、少し小さいです。


塩スコーン・チョコスコーン

リングドーナツ・あんドーナツ


最近、和三蜜糖というものを使ってみています。

ドーナツ、ビスコッティに入れています。

国産粗糖に讃岐の和三宝白下糖蜜を加えたもの。

香りが黒砂糖に似ていました♪

微妙な差ですが、少しコクがあるような気がします。


いちごのタルトレットの試作です。↓










タルト生地にガナッシュを入れて、いちごをのせたタルトレット。

もうひとつはアーモンドクリームに溶かしたチョコを混ぜて作りました。

カスタードといちごをのせて。

ガナッシュよりも、この方が良さそうかな?










もう少しチョコを少なめにしたらもっと良いかも。


では今週もひそかに。。お待ちしています。

ゆったり ひとりじかんを。


コメント