タルトタタン・レモンスコーン

こんにちは。今週初めごろ、朝さんぽで虹を見ることが出来ました。

その下に白い月が見えて、とてもキレイでした。










今週のおやつ、タルトタタン。

初めてのおやつでドキドキします。

気に入ってもらえるかな。。。

キャラメルりんごを作り、型に入れオーブンで焼きます。

一晩冷やして出来上がり。

米粉と薄力粉のサクッとしたタルト生地が合うかなと思います。










スコーンは、キャラメルとレモンの2種類。

レモンスコーン、ちょっとだけレモンの形になったかな。

リングドーナツ、りんごのドーナツもあります。


ポタージュは、カリフラワーとジャガイモ。

寒くなってきましたが、良かったら。

ゆったり ひとりじかんを(*^-^*)










みかん大福。お馴染みの萬望工房さんで。

みかん好きなのでじっくり味わいました。

甘みと酸味のバランスが良くて、とてもおいしかったです(*^-^*)

でも今年はもう終わりだそうです。。。

コメント