真鍮アクセサリー・栗のシロップ煮・私のおやつ

こんにちは。最近、暑いですね(+_+)

金木犀がようやく咲きはじめました。今年は遅かったです。










scarabさんの真鍮アクセサリーが入荷しました。

今回は少しだけです。。。ブローチ、ピアス、リング。

ずっとピンバッチで作られていましたが、今回からブローチになりました。

使いやすくなったと思います。

良かったら見にいらしてくださいね。










栗のシロップ煮をまた作りました。

もうしばらく栗のスコーンが作れそうです。

前回は甘さ控えめすぎたので、少し甘くしました。

もう少し栗の存在が分かるかも?

シロップ煮を作っている時に崩れてしまった栗をジャムにしてみました。










こちら、栗のスコーンに付けますね(*^-^*)

今週のおやつ、

栗・紅茶・チョコのスコーン

リングドーナツ、洋梨のタルトレット(カスタード)

洋梨のタルトレット、もしも洋梨が無くなったら違う種類の

タルトにしますね。










ポタージュは、かぼちゃ。










私のおやつ。。。

萬望工房さんのささ栗。かわいいカタチ。

いつも美味しい。










今日、scarabさんが甚目寺観音手作り朝市に出店されていたので

ついでに、お菓子を買いました。

おかきやさんのつぶペッパー、とても美味しかったです。

ステキなブローチも。見つけてしまいました♪


前回のブログを見ていない方にお知らせ。

来年ですが、新しい作家さんのアクセサリーが入荷予定です。

革のアクセサリーを作られる、attoさん。










とてもかわいくて優しい雰囲気です。お楽しみに。

では今週もお待ちしています。

心地いいひとときを。

コメント