あんドーナツなど*お知らせ

こんにちは。
もう少しで梅雨明けしそうですね。やっと。
長かった。。。

久しぶりにあんドーナツを作りました。
ドーナツって、夏はあまり食べたくないかな?といつも思いながら
好きなので、つい作ってしまいます。

少ししか入れていないので、あまり分かりませんが、
甜菜糖のところを今回は黒砂糖にしてみました。

チョコスコーンも。
こちら、いつものスコーンと少し粉を変えています。
これはこれでいいかも。
チョコは、クーベルチュールを細かくして入れています。

今週のおやつは、上のふたつと
リングドーナツ(黒糖)
ココナッツスコーン
シナモンスコーン です。

桃、、、無くてすみません(^^;)

ポタージュは、ジャガイモとズッキーニ。
ビスコッティは、抹茶とヘーゼルナッツ。
甘酒ヨーグルトは、先週と同じくブルーベリーソースを入れます。
試作。
イチジクのタルトレット。
イチジクをアーモンドクリームと一緒に焼き込んでいます。
薄力粉は使わずに作りました。良い感じかも♪
あと少し調整したら、もう少しでご用意できそうです。
今週はありません。

夏休みのお知らせ。
8/12(水)~8/15(土)お休みします。
定休日と合わせて、10日間もお休み。。。
すみません。よろしくお願いします。

近いうちに作家さんの布小物が届く予定です。
しばらくお待ちください。
お楽しみに。

ではいつものように、のんびりお待ちしています。
今週も心地いいひとときを。

コメント