キッチン用品入荷&うちおやつ


こんばんは。
いよいよ梅雨入りのようですね。
6月に実が生るジューンベリーもおいしく実り、
(ほんの少しだけでしたが…)
昨日から少しずつ食べています。
もう少ししたらブラックベリーが出来そうです(*^-^*)

今週も明日水曜日から土曜日まで、11:30~17:30の営業です。
よろしくお願いします!

メニュー

*こひるセット
そら豆のポタージュ
甘酒ヨーグルト・マーマレード入り
ビスコッティ

*おやつ
チーズケーキ
黒糖スコーン(水切りヨーグルトとグラノーラクリーム付き)
チョコスコーン(金柑ジャム付き)

先日、ブログでお知らせしましたが
石原ゆきえさんの八角プレートが少しだけ入荷しました。
前回のブログ記事に詳しいことが書いてありますので
ご覧くださいね。

沖澤康平さんのガラスともよく合います。

クルールミルクパン12㎝(グレー・ホワイト) 2,750円
〈野田琺瑯〉
両口の小さなミルクパン。
ホワイトも定番でステキですが、グレーもステキ。
ちょっとしたものを温める時などに。

持ち手付き角ストッカーL 2,695円
〈野田琺瑯〉
再入荷です。我が家では味噌、甘酒を入れています。

密閉蓋付 スクウェアSサイズ 1,815円
〈野田琺瑯〉
中央のシリコーンつまみを押して閉め、
開ける時は上に引き上げて開ける密閉蓋です。
水分の多いもの、汁ものなどを入れる時、
持ち運びに便利です。
食器乾燥機などにも入れられます。

本格玉子焼き 3,850円

鉄素材
少し重めですが、板厚が2.3mmあるので蓄熱に優れています。
ふんわりとした玉子焼になるそうです。

今、お店にはこちらを含め、3種類の卵焼きフライパンがあります。
買い換えたいなと思っている方、良かったら!

先日、萬望工房さんで買った金柑大福と季節の練り切り。
金柑大福、とってもおいしいな。
練り切りも涼しげでステキ。
ごちそうさまでした。

今週も心地いい時間をお過ごしください。
お待ちしています!

コメント