沖澤康平さんのガラス&おやつ時間と本

こんにちは。
宣言が延長されたので、まだまだ休業が避けられません。
もう少し落ち着いたら雑貨だけでも営業できるといいな。。。

沖澤康平さんから久しぶりにガラスが届きました。
こういう時に届いて、嬉しいし楽しいです♪
(ただ、休業中で売上が無いので厳しいですが…)
本当は、実際に見ていただきたいところですが、
オンラインショップにUPしました。
少しだけですが、良かったらご覧くださいね。

お取り置きも出来ますし、発送もできます。
健康な状態でご来店できる方は、ご希望日時をご連絡くだされば
お店を開けますので、ご利用ください(^^)

よろしくお願いいたします!




おやつ時間。
萬望工房さんのおはぎ。とても美味しかった!
近くで美味しいものを買えて嬉しい。
こういう時だからこそ、あらためて思いますね。

「日日是好日」
ずーっとまえに買ってあった本をようやく読めました。

茶道のこと、そこからほんの少しの楽しみや
ステキな日常を感じられるステキな本。

私も若いころ、少し茶道を習っていたので
多少は分かるところもありましたが、
こんな風に感じたことがあったかな?と少し後悔。
今なら何か感じられると思うけど。。。
本の中の第13章〈雨の日は、雨を聴くこと〉
という言葉が好きです。

時の栞でもそんな風に過ごしてもらえたら嬉しいなと
思っています。
ちょうど今のこのご時世にもピッタリな言葉だなと感じました。

コメント