バスク風チーズケーキ

こんにちは。先日もお知らせしましたが、
今週13日(水)から雑貨販売のみ再開します。

水~金 12~17時オープンです。

多分のんびりだと思うので、
1か月お休みしていた勘(?)を取り戻すには
ちょうどいいかな。

お休み中、チーズケーキを何回か試作しました。
豆腐、豆乳ヨーグルトを使ってみたり、
タルトとして作っていました。

今回は、クリームチーズの他豆乳や米粉、甜菜糖などで
作り、タルトはやめて、クッキー生地にしてみました。
そしたら良い感じに出来たので、これでいこうと思います。
クッキー生地の粉は米粉と全粒粉。

カフェ再開した時は、このおやつに決まり♪

ただ、バスクチーズケーキというものを食べたことがないので
これ違うよと言われないか心配です。。。
なのでバスク風としておきます(^^;)

では13日からお待ちしています!

コメント