和風チキンソテー&梅干しづくり5&お知らせ


こんにちは。今週も暑い日々になりそうですね。
お知らせはのちほど。。。

先日の夜ごはん。
和風チキンソテー(トマトソースがけ)

さっぱりとしていてこの季節に美味しいレシピでした。
テレビで見たレシピです。

うつわはいにま陶房さん。
こどもカレー皿ですが、こうしたおかずにもピッタリなうつわです。

梅干しづくり5。
土用干しが終わり、容器に入れて保存したところ。
ひとつ食べてみましたが、美味しかったです♪
酸っぱかったけど(*^-^*)
半年置いてみて、またどんな味になるのか楽しみです。


ではお知らせです。

来週は夏休み。8/14(水)~17(土)です。
前後に定休日があります。

今週のカフェは、桃のコンポートがあります。
ポタージュは、じゃがいも(玉ねぎも少しだけにしました)

パンは、トーストとくるみパンをお選びいただけます。
おやつはドーナツ。


いつもの時の栞ですが、、、
ゆったりとした時間を過ごしに来てくださいね(^^♪


コメント