人参と赤いピーマンのポタージュ&ごはんとおでかけ


こんにちは。今週のお知らせです。
ポタージュは、人参と赤ピーマンのポタージュです。
人参だけでも甘くておいしいですが、
赤ピーマンを入れるとちょっとアクセントになっておいしいです♪

おやつはリングドーナツとあんドーナツ。
(相変わらず・・・)

雑貨は、今注文しているところですがまだいつ届くかわかりません。
内容はキッチングッズです。

6月に入ったら雑貨をいろいろと注文予定しています。


こちら、昨日のうちごはんです。
赤いそら豆とグリーンピースを入れて炊いたごはん。

赤いそら豆は薄皮が赤いけど中身は普通のと同じ色です。
ごはんも赤くなっておいしかったです☆


先日、石原ゆきえさんと松本美弥子さん、atelier nu-cafeさんの
展示があり、見に行きました。
とってもステキな空間で、作品にぴったりでした。
こういった展示でしか作らない小さなバケツの石原さんの
花入れを購入。小さな持ち手も陶器です!
今日、早速花を飾りました。とても良い感じ。

お菓子はナチュラルな材料を使っていて、
私の好きな味でした。
最近あまり見にいけてなかったので、良い時間が過ごせました。
たまには行かないとね(*^-^*)

では今週もお待ちしています!

コメント