小さな旅をしているような。&ルイボスティ



こんにちは。今日も暑いです。。。

今週も今日で終わり。
いつもありがとうございます(^^)

少し前に↑写真の本の始めのページを開いて
お客さまが私もこんな気持ち。と言ってくださいました。

「ものを買うための場所なのに 友達の家へ遊びに行くような感覚で
 ふらりと訪ねたくなったり
 なんだか疲れたなと思った時に 心をなごませに出かけたり
 時には、日常から抜け出して 
 小さな旅をしているような気分に浸れたり。
 それはカフェですごすひとときも同じです。・・・」

まさに、こうありたいなと思っていることなので嬉しいです(^^♪

小さな旅をしているような。。。は、
最近特に考えています。
特別なところに行くだけが旅ではなくて、
近くのカフェでくつろぐだけでも旅かなと。

カフェの席に名前を付けたのも、
旅館の部屋に名前があるのと同じ感覚でつけました。
それに最近、せせらぎや小鳥の鳴き声の音を流しています。
自然の中にいるような気分になってもらえたらいいなと思って。
(ほかの理由もありますが・・・)
本を読む時も気にならないですし!

そんな感じで楽しんでいただけたら幸いです♪

自分のおやつにルイボスティ。
最近ハーブティにブレンドしているルイボスです。
ルイボスだけでもおいしい(*^-^*)
20分くらい煮出すとポリフェノールがたくさん取れるので
そうやって作ってみました。

そういえば、ハーブティはメニューにブレンドのみですが
カモミールや、ルイボスでしたらシングルでも作れますので
良かったらご利用くださいね☆

ではまた来週もお待ちしています。

コメント