おいしいもの、うつわ

こんにちは。
先日、津島市に出来たパン屋さんへ行ってきました。
「くりやごと」さんという店名です。
天然酵母で作られるじんわりおいしいパンでした。
ベーグルが主ですが、カンパーニュもありましたよ♪
味のある古民家がお店。(火・金のみ。津島北テラスの近く。)
車でちょっと走るだけで
おいしいパン屋さんがあるのは嬉しい。

母のつくるパンもおいしいけど、
時々くりやごとさんでも買いたいな。

久しぶりにごはん写真。

そら豆のポタージュとキャベツとベーコンの豆乳煮。

豆乳煮のうつわは、長谷川哲也さんの鉢。
良く使っています。
18㎝で深さがあるのでたっぷり入ります。
ポトフなどいろいろと使えてお気に入り♪
昨日はミネストローネを入れました。

次回の仕入れではこのサイズも頼みたいと思っています。

ポタージュは石原ゆきえさんの鉢。
ひとり分の煮物、豆腐を入れるのによく使います☆
内側が黒くて映えるんですよね。


お知らせ。。。。。

明日21日(木)は祝日で定休日です。
よろしくお願いいたします!

チョコレートドーナツですが、
グラノーラものせることにしました。
温めたドーナツにのせるのでチョコがとろとろです。
お試しくださいね(^^♪

コメント